Comment posted 日本の食べ物って量少なくね? by .
>被害妄想じゃなくて事実なのに…
アホか。お弁当用のゆで卵とか説明してないし、ハムも一枚と言ってる。
明らかに誤解を招いてる。日本人までコメント欄でハム一枚と
勘違いしてる奴がいるが、どれだけ馬鹿なんだよ。
日本について悪意ある嘘ニュースを流すマスゴミと変わらないじゃん。
also commented
- 確かにごみは問題だね
でも一人暮らしにはばら売りでちょうど良いよね - 過剰包装ってのは感じるな。
- なんか頭おかしいのがいるな。
いくら日本が貶されたのが悔しいからって過剰反応にも程があるわ - ん~、でも俺も少ないと思うなあ。
東京のイタリア料理屋はすごく美味しいけど、
1000円とか払ったパスタを食べても2時間すると腹が減るし。 - ハムの説明より日本のコンビニの説明が必要だな
毎日食べる分だけ買う文化は、あるとしてもNYとか大都市だけなんじゃね?
大抵スーパーでデカイ奴を買いだめとかのイメージだが
Recent comments by
- ラーメン二郎に対する海外の反応
中国人の留学生が凄いファンで二郎でバイトしてた。
確かに大陸的な麺と味付け、盛り。
並ばないならもう一度食ってもいいかな。 - 奇妙な国、日本。
異常に狭いトイレとして貼られた画像に手洗い機能が便利という海外コメなんだろうな。日本に住んだ外人はやっぱり感覚がズレるww - 10種類の日本限定キットカットに対する海外の反応
そうだった。マッキントッシュのキットカットは抜群においしかった! - 『日本人女性は痩せていきアメリカ人女性は太っていく』という記事に対する海外の反応
あれだろう。
戦勝国、先進国としての地位を実感するには日本の会社いじめたり搾取するのもあり、生活の中では庶民はどんだけ食えるかということで確認作業をしているんじゃないか。 - 『日本人女性は痩せていきアメリカ人女性は太っていく』という記事に対する海外の反応
ふと思いついてアメリカのGoogleでHealthy food in Americaと打ち込んで検索してみた。そして、検索結果の一番上に引っかかって来たのはAmerica’s Top 10 Healthiest FAST FOOD Restaurants(FAST FOODの強調はby俺)という記事だった。…どうでもいいけど「ファストフードありき」って思考回路から離れろよ。あいつらやっぱりダメリカなんだなと思ったw
powered by SEO Super Comments
Related posts:
- 10種類の日本限定キットカットに対する海外の反応
- 日本が作った赤ちゃんロボットがキモすぎる件について
- 東京メトロのポスター「家でやろう。」
- リライタブルプリンタ (書き換えできるプリンタ) に対する海外の反応
- 日本に旅行行くけど、何か必要な知識とかある?
- 『日本人女性は痩せていきアメリカ人女性は太っていく』という記事に対する海外の反応
- 奇妙な国、日本。
- クレイアニメ「PUSSYCAT」に対する海外の反応
- 「しあわせなら毛をたたこう♪」に対する海外の反応
- ラーメン二郎に対する海外の反応
Tags: food



>被害妄想じゃなくて事実なのに…
アホか。お弁当用のゆで卵とか説明してないし、ハムも一枚と言ってる。
明らかに誤解を招いてる。日本人までコメント欄でハム一枚と
勘違いしてる奴がいるが、どれだけ馬鹿なんだよ。
日本について悪意ある嘘ニュースを流すマスゴミと変わらないじゃん。
>悪意って思ってる奴はどんだけ被害妄想なんだよ
被害妄想と決めつけて煽る書き込みする時点で頭おかしい奴だな。
被害妄想だと思ったのなら相手煽るような書き込みは普通しない。
社会不適応者か糖質か。
ニコニコとか例に出してる奴がいるが意味不明すぎる。
日本人が例えばフランスに行って、フランスはこんなに変な国ですと
いう記事を書いて、それを見た日本人がフランスはクレイジーだとか
言ってるなら反証として分かるが。
そのハムは3枚ぐらいあるだろw
経済学者シューマッハ「スモール・イズ・ビューティフル」
>社会不適応者か糖質か。
最低の煽りを見た
>最低の煽りを見た
自己紹介なら他所でやれ
たまごは「おべんとたまご」って書いてあるじゃないか><
栄養学でいうと、間食(おやつ)は250カロリーくらいが適正
ポテトチップスを一人で一袋ぜんぶたべたらアウト
ケーキは小さいの一つがギリギリかカロリーオーバーというくらいだから
ドーナッツ一つは一人用のおやつサイズとしてぴったりだと思う
ハムも一人で薄切り四枚1パックを一食で食べるには、私からすれば量が多いとおもう
とうもころしは茹でた調理済みなものは日持ちしないから真空パック詰めにしているだけ
日本人の一人用の食スタイルで、余らせて捨てる必要のない適正な大きさが、このサイズになるというだけなんだと思う
四ヶ月ごとに日本に出張したやつは、日本が高温多湿である程度の包装をしないと
お菓子なんかは駄目になるっていうことには気づかなかったのかねぇ。
というか、この手の翻訳記事で日本の湿度について言及しているやつを見たこと無い。
いつも日本の包装は過剰だ、と言うやつばかり。
それとも翻訳されていないだけでコメント自体はあるのかな?どうなんだろ。
個別包装のお菓子はゆっくり時間をかけて食べられるからいいよね。
微笑ましいが耳が痛い記事だな
まあこんな風に売られてるのは事実だし
ちょっと食べたい時に気軽に買えるのは便利で良い事だ
>被害妄想じゃなくて事実なのに…
まぁ事実ですね。過剰演出気味のピックアップですが、こういった商品は普通に存在しているわけで。
日本の食料品が外国に比べて少量なのは明白。高いうえに量が少ないということで、日本に来た外人さんは生活に困りますね。
食品全般に言えますが、特に菓子類なんかは個包装が過剰です。
>まぁ事実ですね。
もう少し日本語勉強してからレスしろ。
>まぁ事実ですね。過剰演出気味のピックアップですが
過剰演出気味じゃねーよ。悪意に基づいて誤解を招く記事だろ。
日本でコンビニが1人用の商品やお弁当などで売上げを伸ばしてきた。
また日本は高温多湿だから大量の食品は気をつけないとすぐに湿気を吸ったりカビが生える。
こういった事実は伝えないで、「オー、ノー。日本の食品は量が少ないデース」
「日本はクレイジーデース」って言いたいだけだろ。
公平な記事を書きたいなら日本のスーパーとアメリカのスーパーを比べるとか、いくらでもできる。
高温多湿だから~、そんなこと売るほうも買う方も気にしちゃいないって。
おまえらの家には冷蔵庫も無いんかい。
綺麗な包装のほうが商品価値が上のような気がするだけで、個別包装はそれが行き着いたもの。
中身と包装のコストが逆転しても売れればおk、でも価格に反映。
そういう流通文化なのだからしょうがない。
包装が過剰だって批判は昔からあるが、買う客がいて儲けてる会社があるうちは絶対に無くならないし、実質だれも困っていない。
流通してるものは包装代のほうが金がかかってるものがほとんど。
野菜だって、出荷金額より袋の方が高いことがよくある。
簡単に言えば赤字だ。
高温多湿?徳用パックはどうなんだ?
>たまごは「おべんとたまご」って書いてあるじゃないか><
ガイジンは弁当用のたまご一個売りの時点でびっくりしてるんだろw
そんな便利な文化は日本にしかないからな
120円の缶ジュースの中身は数円だったりする
まあ日本より高温多湿の国は腐るほどあるからな
>高温多湿だから~、そんなこと売るほうも買う方も気にしちゃいないって。
>おまえらの家には冷蔵庫も無いんかい。
お前どこに住んでるの? 今までの人生で煎餅、ポテトチップ、クッキーなどを湿気吸わせたことないのかよ。
年中冬の太平洋側みたいに乾燥してる地域に住んでるのか?
日本のゴミはほとんど燃やされてるって教えてやってくれ
懐石は腹一杯になるよ
むしろ品目多すぎて食べきれなかったり
上等のもんを少量ずつ食べる良さは歳とるとわかるよ
若いときは食いでのあるものガーっと食べる方が満足するけどね
もともと日本の包装が過剰なのは穢れの概念からきているもので、そもそも穢れとは……って説明してもわかんないだろうな、外人は。今の日本人もハレとかケとかケガレっていっても分からない人は多いだろうし。
あと外人が連続して同じものを食べ続けることができるのって、まさにまとめ包装のおかげじゃね? たぶん、毎日食べるものが同じような材料同じような味で、使うもの決まっているから個別包装なしで、結果でかいとか。でかいからそれを消費するために同じ材料で同じ味のメニューを……よって食べ飽きるまでの時間が長い。
>悪意に基づいて誤解を招く記事だろ。
いや、『日本の食い物の量が少ない』というのは事実だろ。
誤解を与えるでもなんでもなく、むしろ正確な情報だ。
>いや、『日本の食い物の量が少ない』というのは事実だろ。
>誤解を与えるでもなんでもなく、むしろ正確な情報だ。
お前本当に馬鹿だろ。日本人ならお弁当用のゆで卵というのは見れば分かるが
普通の外人は日本語を読めないんだよ。それにハムだって一枚って信じてる馬鹿外人の
コメントもあるだろ。実際に誤解してるじゃん。外人どもが誤解してる状況を
読み取れないほどお前は馬鹿なんだな。
日本人は少食だからね
俺なんかだと休日はメイン一食そこそこ食えばあとは少しの酒とつまみぐらいで一日足りてしまう
でも沢山食いたければそれに対応した商品も当然あるんだし
全部がそうみたいなこの紹介記事はちと御幣があるよ
日本においては食べ残しは罪ですから、中国人に貧乏くさいと言われるぐらいにw
ハムは実際は1枚じゃねーだろ、とか熱くなってる人がいるけれど、
1枚だろうが4枚だろうがあの程度の量しかないってのがポイントでしょ。
同じ量でも切り分け方によって枚数はコントロールできるわけで。
ポイントがズレてるね。
食べ残しは罪ってもね………コンビニの店長さん曰く
世論が添加物をすごく嫌って排除した結果、
一日弁当を3回トラックで運ぶこととなりゴミになる弁当が増えた
という嘆きを以前読んだけど(大体添加物嫌ならコンビニ飯食うなって話だが)
過剰包装以上に食い物をクソのように捨てていることの方がねー…
その弁当を畜産業への肥料にする試みは始まっているらしいが
>ポイントがズレてるね。
ポイントがズレてるのはお前。ハム一枚と薄切り4枚じゃインパクトが違う。
外人だってハムエッグなどで薄切り4枚で一人前だったら変と思わないだろ。
でも一枚だったら「オー日本はクレイジーデース」となりやすいだろ。
>1枚だろうが4枚だろうがあの程度の量しかないってのがポイントでしょ。
実際複数の外人がハム1枚と勘違いしてコメントしてるじゃん。
外人のコメントもろくに見ないで馬鹿レスするなよ。
>2010年2月11日 3:35 PM
誤解してるといっても些細なことだろ。趣旨である「日本の食べ物の量は少ない」というのは事実な訳で、重要でない部分にいくら突っ込んでも大して意味は無いぞ。
仮に、「誤解」している外人にお前の言う「事実」を理解させた所で、そいつらが日本に来たら、結局は「日本の食べ物は少ない」と感じざるを得ないんだよ。欧米諸国とではそれだけ量に差があるんだから。
つかお前、愛国心が過剰すぎだろ。ちょっとでも日本が貶められていると感じるとギャーギャー喚くのか? 都合の悪い現実も直視しないと駄目だぞ。
>つかお前、愛国心が過剰すぎだろ。ちょっとでも日本が貶められていると感じるとギャーギャー喚くのか?
バーカ。愛国心なんかじゃねーよ。元記事をちゃんと見れば分かるが、他の商品も1個だけの個別包装だろ。だからハムも一枚と勘違いしてる。それを指摘してるだけだろ。それに無理矢理に噛み付いてるのがお前。お前のほうが愛国心とか言い出して無意味な妄想してギャーギャー喚いてる。
>つかお前、愛国心が過剰すぎだろ。ちょっとでも日本が貶められていると感じるとギャーギャー喚くのか?
関係を逆にして考えてみな。日本人がアメリカについて記事を書いた。そこに客観的な事実の間違いがあった。だが日本人達は気づかずにいて、むしろその事実でアメリカについて「クレイジー」とか言ってた。日本語が読めるアメリカ人がそれを見て、「ああ、それ事実誤認だから」と言ったら、お前はそいつについて「愛国心が過剰」と言って罵るのか? 多分そんなこと言わないだろう。
お前の反日思想のほうが過剰なんだよ。
>「ああ、それ事実誤認だから」と言ったら、
お前の反応はそんなクールなものじゃないってことぐらい分らないのか?
お前のようなバカを咎めただけの俺に対して「反日思想」なんて台詞をぶつけてくるのも「過剰な愛国心」のいい証拠。
こんなニュースに「悪意がある」だの必死こいてブーブー文句垂れてんのはお前だけだろ。この事実だけとってみても自分が変わり者だってことに嫌でも気づかされるだろ?
それと、その薄っぺらな内容を連続で書き込むのは控えろよ。
また妄想かよ。俺以外にもハムに言及してる奴は複数いるのに、多分お前は俺1人とか妄想してるんだろ。悪意があると言ってるのも俺だけじゃないし。でもお前はきっと俺1人とか妄想してるんだろ? 必死認定や薄っぺら認定してるが、お前は他の翻訳掲示板でも見かける無理矢理外人を擁護するチョンだろ。日本人を貶す時に愛国とか言い出すのはチョンばかりだからな。
>実際複数の外人がハム1枚と勘違いしてコメントしてるじゃん。
>外人のコメントもろくに見ないで馬鹿レスするなよ。
たぶんガイジンに「それ4枚だから」って指摘したら、今度はあの厚さで4枚切りってワロスwwwって言われるぜ。
1枚か4枚かは問題ではない。ポイントは日本って変わってるって言いたいだけ。悪意はなくても。
>たぶんガイジンに「それ4枚だから」って指摘したら、今度はあの厚さで4枚切りってワロスwwwって言われるぜ。
堂々巡りかよ。頭悪いな。例えばアメリカから進出してきたサブウェイというサンドイッチチェーンは薄切りハムを使ってる。何も薄切りハムは日本独自じゃないだろ。
ハムごときでこんなに議論できるのはすげーなお前ら・・・
結局1枚だろうが4枚だろうがその厚さその量で売っていることにビビってんだろ・・・。
>結局1枚だろうが4枚だろうがその厚さその量で売っていることにビビってんだろ・・・。
ビビってるとかじゃねーから。サブウェイで一人前のサンドイッチで薄切りハム4枚とか普通にあるんだけど。それとも本家アメリカのサブウェイは日本とは比べられないほどの分厚いハムが4枚入ってるのか? 記事を書いた奴に日本はクレイジーと言いたいという悪意があるんだよ。実際他の外人もハムが一枚なんてクレイジーってコメントしてるだろ。まんまと元記事を書いた奴の悪意に基づく作戦は成功したわけだ。
>ビビってるとかじゃねーから。
>サブウェイで一人前のサンドイッチで薄切りハム4枚とか普通にあるんだけど。
サンドウィッチに薄いハムが4枚も入ってってもそりゃ構わんだろうさ。
その薄切りだけを売っていることにびっくりしてるんでしょ?
ちょっと落ち着こうよ。
何がちょっと落ち着こうよだよ。どうして馬鹿ばっかなの?
これがわかんないのかよ。分からないくらい馬鹿なんだろうな。
>ONE FUCKING SLICE OF HAM
>SUCH A WASTE!!
「たった一枚のハム なんて無駄なんだ!!」という外人のコメントだよ
「ファッキング」まで書いてる。相当大げさな表現だよ。これがサンドイッチ用の一人前の薄切りハム4枚だったら、こんなこと書かないだろうな。
>これがサンドイッチ用の一人前の薄切りハム4枚だったら、こんなこと書かないだろうな。
・・・その根拠は?
>・・・その根拠は?
何故そんなに馬鹿なの? キチガイレベルだな。何度説明したら分かるんだ? 外人のコメントを読めよ。外人のコメントは「たった一枚のハム」ってところにファビョってるんだよ。サブウェイのサンドイッチでも一人前のサンドイッチで4枚の薄切りハムが入ってる。だから、これは一人前の4枚のサンドイッチ用のハムですよと説明すれば、外人も「ああそうか、俺達外人も一人前のランチで薄切り4枚のハムを食べるな」と納得するだろう。
おもしれー俺も便乗。
わざわざ横にして見せてるだろ。
たったこれだけの厚さって見せてるんだよ。
あれが4枚でも「この厚さ!!」ってことだろうよ。
とにかく、日本って変わってるぅ!って言いたいわけだからなw
>外人のコメントは「たった一枚のハム」ってところにファビョってるんだよ
じゃあお前はたった一個のワッフルに驚いてるのは納得してるんだな?
お前はハム職人か!w
>じゃあお前はたった一個のワッフルに驚いてるのは納得してるんだな?
お前はハム職人か!w
何だそりゃ? 頭悪すぎるし斜め上すぎる。俺の言ってることは外人がハムについて誤解を招く記事を書いて、数名の外人がそこについて日本はクレイジーなどとコメントしてるが、それが誤解だと言ってるだけ。ワッフルが一個なんて最初から別に問題にしてない。何意味不明な話題そらししてんの? おまけにハム職人かとか、意味不明にファビョるなよ。
>ワッフルが一個なんて最初から別に問題にしてない
なんで問題にしないの?そっちの方がハムより問題だろw
>外人も「ああそうか、俺達外人も一人前のランチで薄切り4枚のハムを食べるな」と納得するだろう。
本気なの?
その理屈で言えば、「俺たちもとうもろこし一本食うよな」と納得するはずなのだが、なぜかピックアップされてるね。
でも気になるのはハムの枚数だけなのね。
だからハム職人。
>なんで問題にしないの?そっちの方がハムより問題だろw
その理由は? 意味不明すぎる。お前の印象か?
ワッフルが一個=情報として正確。だから外人がそれについて驚いても、日本は高温多湿だからとか、コンビニでは食べ切りサイズの菓子をよく売ってると説明すればいい。
それに対して、ハムが一枚=事実誤認。だから外人がそれについて驚いたら誤解だと指摘したり悪意ある記事という疑いを持つだろ。