7月
2
profispamer
ドイツ
美しいすぎる…
これは本当にラブリーでクールな歌だ…XD
これは本当にラブリーでクールな歌だ…XD
MrsPurpleWaffle
アメリカ
I love this song.
GAARAShadow
アメリカ
この歌はとっても kawaii
AloneState101
アメリカ
普通の歌とは違うように感じるけど、初音ミクの歌は心を揺さぶるよ。
Zindalin
カナダ
OMG! 俺は英語しか分からないんだ。最悪だ…
俺もアジア人になりたいぜ。
俺もアジア人になりたいぜ。
Ghakimx
シンガポール
日本人になるか、日本語を勉強すればいいじゃん。
VeridusQuo
アメリカ
ベストな初音ミクの歌だ ^^
blackcookie1988
マレーシア
GOOD SONG!!! ^_^
xxbluekissxx
フィリピン
二つ質問があるんだけど、
なんて曲名の歌?
誰が歌ってるの?
なんて曲名の歌?
誰が歌ってるの?
vivisapprentice21
アメリカ
Melt
初音ミク (彼女はボーカロイドで本物の人間じゃない)
初音ミク (彼女はボーカロイドで本物の人間じゃない)
Shuggana
アイルランド
彼女はすでに本物の人間だよ。
元の声の声優と同じように聞こえるし、
アニメの声優に初音ミクを使ってもおかしくないくらい。
元の声の声優と同じように聞こえるし、
アニメの声優に初音ミクを使ってもおかしくないくらい。
FrikitsukiNoDeoxys
スペイン
nice song
echiizato
インドネシア
nice
xxlovelessdemonxx
アメリカ
この曲、iPod に入れてるよ。
hoffmanlui96821
香港
初音ミクより歌が上手な人なんていないと思うわ!
AngelicxKaede
アメリカ
今までで一番良いのミクの歌だ!
MikkiGothicLolita
イタリア
waaaahh これは “kawaii” !!! *w*
ミクちゃん大好き!
このソフト買いたいわ…でもイタリアでは見つからないの。
ミクちゃん大好き!
このソフト買いたいわ…でもイタリアでは見つからないの。
benrodir2
アメリカ
初音ミクは音楽業界に起こった今まででベストなハプニングだよ。
aslanime
カザフスタン
よくやった!
ImLiKeAaNgel
ドイツ
LOVE IT
brianna1045
アメリカ
オーマイゴッド!意味は分からないけど、なんか良いかも! XD <3
alston2reel
アメリカ
誰がこの声を作ったの?僕が好きな感じの声なんだ。
iceberg08eas
アメリカ
YAMAHA のボーカロイドってソフトウェアだよ。
alston2reel
アメリカ
サンクス。そのソフト買うよ。
lightskitty
イギリス
…今、ファンアートを描きたくなったよ XD
thly21
中国
hahaha xDD
Inconnu298
ベルギー
俺の嫁
souliscool101
アメリカ
この歌と彼女が好きだ。
sakunne
アメリカ
♥
Luckyrob72
アメリカ
彼女は….可愛い。
setoman1
アメリカ
heeeeeey… ミクは僕の隣にいるよ。
僕と一緒に生活しているんだ :D
でも、彼女がこんなに歌が上手いなんて知らなかったよ。
僕と一緒に生活しているんだ :D
でも、彼女がこんなに歌が上手いなんて知らなかったよ。
zzz9818798
中国
オーマイゴッド!ここには何人のロリコンがいるんだ!?
一言コメント
この曲は、初音ミクの歌の中でベスト5に入るんじゃないでしょうか。
女心を的確に表現した歌詞や自然な歌声にする技術、歌詞に入り込ませる音楽で、
ニコニコ動画で爆発的な人気が出て CD まで販売されました。
YouTubeで180万回以上、ニコニコ動画で450万回以上再生されています。
初音ミクの楽曲の中で “みくみくにしてあげる” に次ぐ再生回数です。
音楽性も素晴らしいのですが、個人的には歌詞が特に好きです。
“恋に落ちる音” って表現がすごく綺麗な感じがして良いと思います。
私も一度くらいは、 “恋に落ちる音” を聴いて見たいです。
supercell (通常盤)
posted with amazlet at 09.07.02
supercell feat.初音ミク
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 310
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 310
おすすめ度の平均: 

すごい!
これは絶対に買いです
今後の活躍にも期待♪
名盤!!
残念・・・
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet at 09.07.02
クリプトン・フューチャー・メディア (2007-08-31)
売り上げランキング: 93
売り上げランキング: 93
おすすめ度の平均: 

初めてのミクちゃん
みくみくにされてしまったあなたへ
個性豊かなVOCALOID
乗り越えられる壁
実用的な音声合成
Related posts:
- 初音ミク 『恋は戦争』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『初音ミクの消失(LONG VERSION)』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『ワールドイズマイン』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『VOiCE』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『Francium』 に対する海外の反応
- 初音ミク (Project DIVA Edit) 『Asereje』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『チョコレート・トレイン』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『オワタ\(^o^)/』 に対する海外の反応
- 初音ミク 『levan Polkka』 に対する海外の反応
- 鏡音リン 『ココロ Circle of hearts』 に対する海外の反応





初音ミクというだけで非難するヤツもいるけど普通に楽曲として優れてるよねコレ
まぁ人間が歌ってるバージョンのほうが好きだけど
ミクはロリなのか・・・w
「まだ機械くさい声だなぁw」w」w」」って思って聞けない奴が多いよな
機械臭さを逆に出せば、個性が出せると思うんだけどな
http://www.youtube.com/watch?v=8_9HiMZX3xc
↑自分的に機械的な声に成功してると思った洋楽
歌詞やらミクやら叩く人もいるけど
何やかんやいってこの曲よく出来てると思うよ
強いメロディーがある
歌詞がとっても可愛いのとやっぱ曲いいわ
間奏が特にいいなぁ
声に関してはこの高域が人間だと歌える人を見つけるのが難しいかも
そういう点ではボーカロイドが合ってるのかな
>私も一度くらいは、 "恋に落ちる音" を聴いて見たいです。
恋に落ちる音聴きたければ心の楽器を自分が鳴らすんだよ(wオwヨwュ
管理人さんが歌詞を誉めていたので、改めて歌詞をよく味わってみたんですが、この曲ってこんなに素晴らしい歌詞だったんですね。今までリズムと曲、歌詞はサビの部分だけで聴いていたことを激しく後悔しました。やはり凄い曲ですね。気付かせてくれた管理人さん、ありがとうございます。
あの可愛い声とアニメ絵で、当たり前のように社会的に認知されてしまったけど、普通にこれ凄い革新的な技術だわこれ。10年前、いや5年前の俺に言っても信じないだろうな、電子合成音の歌がオリコンチャートにランキングするとか。非常に先行き楽しみな技術だよなボーカロイドってのは。
日本語知らないほうが、違和感を感じにくいかもなぁ。
アジア人はみんな日本語分かると思ってるカナダ人があいたたw
太目ニクの歌との区別がつかないだろうなあ。
メルトは、受け付けんなあ・・・。
「ぺやんぐだばあ」の方が魂に響く。
「BPM」「チーターガール」とかは機械音っぽいのが生きてると思うけどね。
>>10年前、いや5年前の俺に言っても信じないだろうな、電子合成音の歌がオリコンチャートにランキングするとか。
確かに・・ミクもすごいけど、ネットの影響も大きい。
中の人が芽留の中の人をやるミクの中の人をやっていた
何を言ってるのかわからねーかもしれないが
本当の話ですよ(振り向くと顔に!顔に!)
ぶっちゃけこの曲ってボカロ曲の中でも低レベルなんだけどなあ。
俺はこれに幻滅したからこそ、長い間ボカロ聴く気にならなかった。
やっぱり普通はこの調声のしょぼさを聴いたら嫌になるもんですよ。
でもボカロの世界は実は広大で、もっと桁違いに上手い歌わせ方をしている曲も、
探せばザクザク出てくるんだよな。
まあこの曲程度がこれほど持て囃されたのは、まだ時代が浅かったからでしょう。
今ならこれは数千再生程度で埋もれるレベルです。
いろいろ批判してる人もいるけどなんだかんだでメルトはよく出来てるよ。でないと9万枚も売れるはずがないし、これが低レベルで他の曲のがレベルが高いって言うならコンピのCDも同じくらい売れるはずだけどそんなのは今のとこkzしかない。
声に関してはこれがryo好みの声らしいから何とも言えないけどよく言えば個性的、悪く言えば掠れ過ぎって感じかな。どっちにしろ人を選ぶよね。
あとみくみくとメルトがなかったら今のvocaloid界は存在しなかったわけで、そういう意味でも代表的な曲なんじゃない?当時の本スレとかを思い出す限りだと数千で終わる曲じゃないって言うのはだれの目にも明らか。kzやしもさんもオススメしてたし。にわかは何も知らずにすぐryoを叩くからご注意を。ラウドマイノリティは自分達のうざさを自覚すべし
コレもお忘れ無く。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7334228
声はともかくオケはかっこいいだろう
メルト以前のボカロは
4つ打ちのシャリシャリしたユーロビートorトランスもどきみたいなアキバポップが中心だったけど、
メルト以降は洋楽オタ丸出しのバンドサウンドな曲も増えていったし、その影響でいわゆる「演奏してみた」が増えた
(作者とリスナーだけで完結してたボカロ文化にプレイヤーが入ってきたということ)
トリップホップ好きのryoらしいアグレッシブなリズム帯に
ジェリーリースタイルの攻撃的なピアノロック、さらにあのスゴ音ミックス
当時他の有名Pもryoの音作りは絶賛してただろう
もう1点、07年の9~10月はbakerさんみたいな一部の例外を除いては
「初音ミクがマスターに向けて歌う」みたいなキャラクター寄りの歌詞が多かった
12月にハトやメルトが出てきて、ミクは普遍的なテーマも歌える(受け入れられるようになった)
画期的な存在だったのは認めていいと思うんだけどね
ボーカロイドは有名なの結構聞いたが、メルト以外に良いと思った曲が無い。
というかメルトだけ飛び抜けて神曲だよな
ryoさんの曲はとりあえずドラムが毎回かっこいい
バンドマン受けはBaker曲と並んでイイはず
初めて聴いたけど言われてる程の衝撃はなかった